家族旅行情報ナビ > 家族旅行情報ナビBlog > 親世代を旅行に連れて行く際にお勧めの観光スポット

家族旅行情報ナビBlog|家族旅行のランキング情報サイト family-travel.jp

ミッキーの人気は不滅だ!
両親を連れて行くのに、デイズニーランドはどうだろう・・・?と少し不安だったのですが、以外と喜んでいました。やっぱり、ミッキーは老若男女誰からも愛されるんですね。(女性 51才 神奈
更新日時:04/24 11:59
日本から近くの楽園
グアム 去年行ったが 近くてお天気良くて オーシャンビューのホテルだったので母の初めての海外旅行としては最高だったと思います。やっぱり、移動時間は短い方がいいですね。(女性 50才 
更新日時:04/18 13:25
歩かなくても楽しい場所へ
私の母親は、もう腰の曲がったおばあちゃんなので、あまり歩かないところが良いと思う。それかサファリパークのように車で移動できるところ。(女性 42才 岐阜県)
更新日時:04/17 13:10
秋の京都は幻想的
京都です。母と紅葉の季節に行って、とても感動してくれました。清水寺は、ライトアップしていて、とてもこの世のものとは思えないくらいきれいでした、絶対お勧めです。 (女性 48才 東京
更新日時:04/13 14:48
条件ピッタリ!
京都です。和食しか食べられないのと、外国語が話せないので。飛行機も嫌がりますので。体調を考えたら陸路以外ムリです。 (女性 44才 静岡県)
更新日時:04/09 12:59
全てが調度いい
香港旅行です。飛行機には乗れるし、時間は少ないのであまり疲れません。料理も口に合います。香港中をまわっても移動時間が少ないので疲れません。夜景もきれいでおばさん世代は感動します。(女性 40
更新日時:04/06 13:52
愛犬も家族の一員だ
母は那須高原を喜んでいました。大好きな愛犬も一緒なので余計楽しかったようです。今は、犬も泊まれる宿泊施設が増えているので、これからはドンドン一緒に連れて行こうと思います。 (女性 52才&n
更新日時:04/02 14:31
何もかもがグー
両親を旅行に連れて行くとしたら、山口の萩の雁島別荘です。料理も手が込んで、部屋も広く、サービスがよく、部屋の眺めも最高でした。そこなら、両親も喜んでくれると思うので、いい季節を調べて計画を立てようと思
更新日時:03/25 12:00
日本の良さを再認識
日本の良さを再認識してもらうために、足立美術館が良いと思います。日本庭園がみごとであったり、横山大観、北大路魯山人などの日本で有名な芸術家達の作品が多数あるらしいです。たまには日本の文化に触れてみるの
更新日時:03/21 12:11
無理せず楽しめる場所
両親を連れて行くなら伊勢がいいと思います。観光施設が集中しているので足の悪い母の移動の負担が少なし、色々見たい場所が多いので、階段が急で登れないような場所なら、そこを諦めて次の場所に行くことも可能だか
更新日時:03/19 11:40
東京観光
東京。地方に住むものにとって、東京の観光名所は意外と行く機会のないものです。明治神宮や靖国神社・湯島天神などをのんびり巡るのは喜ばれると思います。(女性 52才 福島県)
更新日時:03/14 10:42
大家族体験
親世代を旅行につれていくとしたら、やはり温泉ですね。しかも家族(孫)を連れての大宴会。お部屋も大部屋でみんな一緒に雑魚寝状態か、お部屋を近くの部屋を複数借りて、あちこちの部屋を行き来したりして・・・な
更新日時:03/06 11:46
それぞれ目的は違うけど・・・
やっぱり韓国でしょう。母親が韓流スターにはまっていて、現地へ行ってロケ地めぐりをしたいといっているので・・・日本から近いので、飛行機に乗る時間も少なくてすむし、私も韓国料理が好きなので、一緒に行って韓
更新日時:03/02 13:53
奈良の奈良ならではの魅力
奈良観光。京都も良いのですが、落ち着きのある観光が出来ます。(女性 53才 東京都)
更新日時:02/27 12:54
草津最高!
両親はもうかなりの年なので、あんまり動き回れないので、温泉に連れて行きゆっくりとした旅が最適です。なかでも、草津温泉が最高でした。(男性 50才 神奈川県)
更新日時:02/17 10:52
自然満喫カナダの旅
カナダ旅行 自然があり とても 美しい国 人もいい人が多い。(男性 52才 山口県)
更新日時:02/15 14:09

¥«¥Æ¥´¥ê¡¼

  1. 10代 (177)
  2. 20代 (196)
  3. 40代 (203)
  4. 50代 (248)
  5. 60代 (264)
  6. 70代 (140)
  7. 80代 (8)
  8. いつか家族で行ってみたいと思っている憧れの旅行コース (45)
  9. お台場 (1)
  10. アメリカ (1)
  11. イギリス (3)
  12. イタリア (4)
  13. オーストラリア (2)
  14. カナダ (2)
  15. カリフォルニア (1)
  16. キャンプ (2)
  17. ギリシャ (1)
  18. シンガポール (1)
  19. ソウル (2)
  20. タイ (2)
  21. ディズニー (20)
  22. ニュージーランド (1)
  23. ハワイ・グアム・サイパン (17)
  24. ピューロランド (1)
  25. フィジー (1)
  26. フィリピン (1)
  27. フランス (3)
  28. プーケット (1)
  29. ベトナム (2)
  30. マレーシア (1)
  31. メキシコ (1)
  32. モルディブ (1)
  33. 三重 (1)
  34. 九州 (4)
  35. 京都 (9)
  36. 仙台 (1)
  37. 伊豆 (3)
  38. 佐渡 (2)
  39. 修善寺 (1)
  40. 初島 (1)
  41. 北海道 (27)
  42. 千葉 (3)
  43. 台湾 (2)
  44. 名古屋 (2)
  45. 和歌山 (2)
  46. 四国 (4)
  47. 墓参り (3)
  48. 大分 (2)
  49. 大阪 (11)
  50. 失敗したなあと思う家族旅行 (271)
  51. 奈良 (2)
  52. 孫世代を旅行に連れて行く際にお勧めの観光スポット (80)
  53. 宮崎 (1)
  54. 家族への感謝の気持ち (45)
  55. 家族旅行の際に気になるサービスや過去に得した特典 (48)
  56. 家族旅行をする上で、気をつけたほうが良いポイント (279)
  57. 富士山 (1)
  58. 富山 (2)
  59. 山梨 (1)
  60. 岐阜 (2)
  61. 岩手 (5)
  62. 島根 (2)
  63. 広島 (3)
  64. 愛知 (1)
  65. 敬老の日 (1)
  66. 新潟 (4)
  67. 最も楽しかった家族旅行の思い出 (294)
  68. 東京 (3)
  69. 栃木 (5)
  70. 桜の追っかけ (4)
  71. 横浜 (1)
  72. 沖縄 (17)
  73. 海水浴 (4)
  74. 淡路島 (4)
  75. 温泉 (18)
  76. 熊本 (1)
  77. 熱海 (1)
  78. 由布院 (1)
  79. 疎開先 (1)
  80. 登山・ハイキング (1)
  81. 白浜 (3)
  82. 祖父母世代を旅行に連れて行く際に、お勧めの観光スポット (82)
  83. 神戸 (5)
  84. 福岡 (1)
  85. 福島 (4)
  86. 秋田 (1)
  87. 箱根 (12)
  88. 紀伊半島 (1)
  89. 群馬 (1)
  90. 花火 (1)
  91. 親世代を旅行に連れて行く際にお勧めの観光スポット (93)
  92. 軽井沢 (5)
  93. 遊園地 (2)
  94. 那須 (3)
  95. 里帰り (2)
  96. 鎌倉 (1)
  97. 長崎 (1)
  98. 長野 (10)
  99. 青森 (5)
  100. 韓国 (1)
  101. 香港 (2)
  102. 高知 (2)
  103. 高野山 (1)
  104. 鳥羽 (1)
  105. 鹿児島 (1)

孫世代ランキング

  1. 1位 ハワイ
  2. 2位 ディズニー
  3. 3位 北海道

親世代ランキング

  1. 1位 北海道
  2. 2位 ディズニー
  3. 3位 温泉

祖父母世代ランキング

  1. 1位 温泉
  2. 2位 沖縄
  3. 3位 ハワイ