家族旅行情報ナビ > 家族旅行情報ナビBlog > 祖父母世代を旅行に連れて行く際に、お勧めの観光スポット

家族旅行情報ナビBlog|家族旅行のランキング情報サイト family-travel.jp

観光地が隣接!見所満載!
京都がお勧めです。特に金閣寺なんかがいいのではないのでしょうか。その近くには妙心寺とかもあり、観光客がいっぱいで楽しいですよ。あとは定番の嵐山ですね。(男性 18才 京都府)
更新日時:04/23 11:45
日本の端から端へ
沖縄です。まだ両親と行ったことはありませんが、北海道という寒冷地に住む人にとっては、暖かい沖縄は文化の違いもはっきりしていて面白いところだと思います。(男性 42才 北海道)
更新日時:04/21 12:45
ゆっくりしようね。
祖父母を連れて行くなら、やっぱり温泉がいいと思います。あんまり歩き回らずに済むし、ゆったり出来き、食事も美味しいので・・・。(女性 17才 東京都)
更新日時:04/14 14:59
思い出巡り
私の祖父母は有馬温泉に行っていました。のんびりできて景色もよく、とてもよい場所だったそうです。祖父母の思い出の地に行ってみるのも楽しいのではないかと思います。(女性 13才 兵庫県
更新日時:04/06 13:57
交通の便の良さ重視
広島。路面電車とフェリーを使って宮島の厳島神社に行き、お昼にはお好み焼きを食べられる。新幹線が通っているので、交通の便が非常に良いのでお年寄りにいい。(男性 19才 埼玉県)
更新日時:03/31 12:55
地元を見直してみよう!
有馬温泉。地元である、というところが一番の理由だが、自然が多く、おいしいご飯と露天風呂でリラックスできると思います。(女性 18才 奈良県)
更新日時:03/23 11:37
歴史の重みを感じよう
京都の東寺はぜひ行くべきだと思います。あそこの建造物はとても歴史があり厳かでかつ重厚。絶対に忘れられないものです。(男性 16才 千葉県)
更新日時:03/11 11:11
温泉地でゆっくりほっこり
祖父母・・・特に祖母が寒がりで、しかもあまり出歩くのが好きなタイプではないので草津や白樺湖など温泉で温まり、車で行ける観光スポットがあり、食事も美味しい所に一緒に行きゆっくりとしたいと思います。(男性
更新日時:03/04 10:59
外国へチャレンジ
外国。あまり、行ったことがなさそうだから。(男性 14才 兵庫県)
更新日時:02/23 23:44
迫力まんてん!
鎌倉の大仏。以前いった奈良や京都の大仏もよかったが、なんといっても迫力が違うと感じたから。(男性 19才 東京都)
更新日時:02/19 13:19
身近にある素敵なスポット
伊勢神宮とおかげ横丁。自宅から距離も遠くなく、散歩しながら色々観光できる(女性 26才 愛知県)
更新日時:02/13 13:54
鎌倉ぶらり散歩の旅
鎌倉。坂も多くて少し大変だとは思いますが、うちからだと、そんなに遠くないし、参道等をゆっくり散歩しながら歩くのも良いと思います。(女性 18才 東京都)
更新日時:02/01 11:45
夢実現に向けて急げ!
 餘部鉄橋です。一度でいいから行ってみたいと事あるごとに言っているので行かせてあげたいです。現在、鉄橋の架け替え工事が行われていて数年後には解体されてしまうそうなのでなるべく早くしなければと思っていま
更新日時:01/26 21:51
身近な海外・・・台湾。
台湾がいいと思います。九州からだと、2時間半くらいで着くし、時差も1時間だし、食事も美味しい!もの凄い近いのでそこまで大変な思いもせずに、海外気分を味わえるので是非ぜひ台湾に一緒に行きたいです。(男性
更新日時:01/23 12:05
温泉で洗い流そう
温泉。のんびりしながら長年溜まった疲れをゆっくり取ってほしい。(男性 20才 兵庫県)
更新日時:01/15 12:04
寒さが吹き飛ぶ程の楽しさが待っているはず!
北海道です。寒いのがちょっと難点ですが、自然がいっぱいだし食べ物はおいしいし最高です。朝市へ行ったり、函館の夜景を見たりしたいです。(女性 16才 静岡県)  
更新日時:01/02 12:30

¥«¥Æ¥´¥ê¡¼

  1. 10代 (177)
  2. 20代 (196)
  3. 40代 (203)
  4. 50代 (248)
  5. 60代 (264)
  6. 70代 (140)
  7. 80代 (8)
  8. いつか家族で行ってみたいと思っている憧れの旅行コース (45)
  9. お台場 (1)
  10. アメリカ (1)
  11. イギリス (3)
  12. イタリア (4)
  13. オーストラリア (2)
  14. カナダ (2)
  15. カリフォルニア (1)
  16. キャンプ (2)
  17. ギリシャ (1)
  18. シンガポール (1)
  19. ソウル (2)
  20. タイ (2)
  21. ディズニー (20)
  22. ニュージーランド (1)
  23. ハワイ・グアム・サイパン (17)
  24. ピューロランド (1)
  25. フィジー (1)
  26. フィリピン (1)
  27. フランス (3)
  28. プーケット (1)
  29. ベトナム (2)
  30. マレーシア (1)
  31. メキシコ (1)
  32. モルディブ (1)
  33. 三重 (1)
  34. 九州 (4)
  35. 京都 (9)
  36. 仙台 (1)
  37. 伊豆 (3)
  38. 佐渡 (2)
  39. 修善寺 (1)
  40. 初島 (1)
  41. 北海道 (27)
  42. 千葉 (3)
  43. 台湾 (2)
  44. 名古屋 (2)
  45. 和歌山 (2)
  46. 四国 (4)
  47. 墓参り (3)
  48. 大分 (2)
  49. 大阪 (11)
  50. 失敗したなあと思う家族旅行 (271)
  51. 奈良 (2)
  52. 孫世代を旅行に連れて行く際にお勧めの観光スポット (80)
  53. 宮崎 (1)
  54. 家族への感謝の気持ち (45)
  55. 家族旅行の際に気になるサービスや過去に得した特典 (48)
  56. 家族旅行をする上で、気をつけたほうが良いポイント (279)
  57. 富士山 (1)
  58. 富山 (2)
  59. 山梨 (1)
  60. 岐阜 (2)
  61. 岩手 (5)
  62. 島根 (2)
  63. 広島 (3)
  64. 愛知 (1)
  65. 敬老の日 (1)
  66. 新潟 (4)
  67. 最も楽しかった家族旅行の思い出 (294)
  68. 東京 (3)
  69. 栃木 (5)
  70. 桜の追っかけ (4)
  71. 横浜 (1)
  72. 沖縄 (17)
  73. 海水浴 (4)
  74. 淡路島 (4)
  75. 温泉 (18)
  76. 熊本 (1)
  77. 熱海 (1)
  78. 由布院 (1)
  79. 疎開先 (1)
  80. 登山・ハイキング (1)
  81. 白浜 (3)
  82. 祖父母世代を旅行に連れて行く際に、お勧めの観光スポット (82)
  83. 神戸 (5)
  84. 福岡 (1)
  85. 福島 (4)
  86. 秋田 (1)
  87. 箱根 (12)
  88. 紀伊半島 (1)
  89. 群馬 (1)
  90. 花火 (1)
  91. 親世代を旅行に連れて行く際にお勧めの観光スポット (93)
  92. 軽井沢 (5)
  93. 遊園地 (2)
  94. 那須 (3)
  95. 里帰り (2)
  96. 鎌倉 (1)
  97. 長崎 (1)
  98. 長野 (10)
  99. 青森 (5)
  100. 韓国 (1)
  101. 香港 (2)
  102. 高知 (2)
  103. 高野山 (1)
  104. 鳥羽 (1)
  105. 鹿児島 (1)

孫世代ランキング

  1. 1位 ハワイ
  2. 2位 ディズニー
  3. 3位 北海道

親世代ランキング

  1. 1位 北海道
  2. 2位 ディズニー
  3. 3位 温泉

祖父母世代ランキング

  1. 1位 温泉
  2. 2位 沖縄
  3. 3位 ハワイ