家族旅行情報ナビBlog|家族旅行のランキング情報サイト family-travel.jp

こんにちは、家族旅行情報ナビです。
このブログでは実際に家族旅行を経験した方の体験談を元に 家族旅行に関する楽しかった思い出や、失敗体験などを紹介しています。
特徴としては、体験談が 年齢別・旅行先で区分されていること。
あなたの同世代の方の体験談や行ってみたい旅行先の体験談を元に素敵な旅行プランを立ててくださいね。
何も出来なくてごめんなさい。
母へ感謝の気持ちを込めて~急に大病をして、こんな歳になっても働く事も出来ず、毎日後遺症で苦しんでいる私を支えてくれて有難うございます。あの人にお婿さんに来てもらって、この家を継ぎ、お母さん達の面倒をみるつもりだったのに・・・。孫の顔を見せるはずだったのに・・・。何も出来なくなって、家族の負担になって
更新日時:07/31 16:52
ハラハラした新婚旅行
45年前、新婚旅行で手配し、受け取った航空券が3月から4月にわたる旅行であったため、4月の時刻の変更に気付かず発行されたため、最終の予定の飛行機に乗れなかった。直ちに電話で連絡し、誤りを指摘するとともに乗り継ぎの遠回り路線で帰ることが出来た。新しい切符は現金で購入しなければならず、新婦にすべての持ち
更新日時:07/31 16:48
自然の神秘を体験したい
ノルウェーの北極圏へ行きたいです。幸いなことに、友人が国際結婚をして今ノルウェーで暮らしています。なので、友人の家へお邪魔してオーロラを満喫したい。( 女性 61才 東京都  )
更新日時:07/31 16:38
しっかりしているようで抜けている可愛い母
家族の中でいちばんしっかりしてる人なので申し込みは母がするかも。でも、方向音痴なので旅行に出たらあまり頼りにはできないかも。しっかりしてるようでうっかりしてる人です。( 女性 28才 長崎県  )
更新日時:07/30 16:35
知らなくて逃していた特典
JAFなど各種カードを提示すると入園料が安くなるところはホントに多くなりました。意外と知らない特典がついているカードがあるので、自分のカードをよく知ることが大切だと思います。( 女性 64才 大阪府  )
更新日時:07/30 15:59
優しいあなたへ・・・
~夫へ感謝の気持ちを込めて~のんびり屋でおっちょこちょいの私をいつも支えてくれて有難う。頼めば何でもやってくれ気を使ってくれて嬉しく思っています。健康に気をつけてこれからもよろしくお願いします。( 女性 62才 神奈川県  )
更新日時:07/30 15:56
私達、間違ってないのに!
トラブルと言えば、かなり悔しい思いをしたことがあります。ツアーで泊った旅行先のホテルで予約の手違いがあったのですが、私達のつたない英語でも思いっきり反論もできず、ホテル側に間違いていないと言い切られ、本当に困りました。結局旅行会社のミスだったのですが、メールのコピーを持っていけばもう少しスムーズに事
更新日時:07/29 15:36
地中海の素敵なリゾート地
地中海のリゾートのカンヌとかでゆっくりしてみたい。カンヌというと映画祭のイメージが強いと思いますが、それだけではありません。年間通して色々なイベントを開催していていつ行っても楽しめるようです。気候もいいし、最高のリゾート地ですね。( 女性 73才 兵庫県 )
更新日時:07/29 15:21
我が家の適任者
我が家の旅行の企画者は、主人です。リタイヤなので暇があるため、情報収集の時間が豊富だし、細かい性格のため、こちらが気がつかないような事まで気を回して考えてくれたり、用意してくれたりするので、かなり快適な旅になります。( 女性 62才 神奈川県  )
更新日時:07/29 15:07
活用しないと損
パソコンなんかで調べると、家族割引や季節ならではの割引があるので、それをうまく使うとかなり安かったり、お得だったりします。この時期に行かなきゃいけない!という縛りがない時は、割引の方に自分達の予定を合わせてもいいかも・・・( 女性 62才 愛媛県  )
更新日時:07/28 15:01

¥«¥Æ¥´¥ê¡¼

  1. 10代 (180)
  2. 20代 (209)
  3. 40代 (241)
  4. 50代 (283)
  5. 60代 (306)
  6. 70代 (175)
  7. 80代 (9)
  8. いつか家族で行ってみたいと思っている憧れの旅行コース (87)
  9. お台場 (1)
  10. アメリカ (1)
  11. イギリス (3)
  12. イタリア (4)
  13. オーストラリア (2)
  14. カナダ (2)
  15. カリフォルニア (1)
  16. キャンプ (2)
  17. ギリシャ (1)
  18. シンガポール (1)
  19. ソウル (2)
  20. タイ (2)
  21. ディズニー (20)
  22. ニュージーランド (1)
  23. ハワイ・グアム・サイパン (17)
  24. ピューロランド (1)
  25. フィジー (1)
  26. フィリピン (1)
  27. フランス (3)
  28. プーケット (1)
  29. ベトナム (2)
  30. マレーシア (1)
  31. メキシコ (1)
  32. モルディブ (1)
  33. 三重 (1)
  34. 九州 (4)
  35. 京都 (9)
  36. 仙台 (1)
  37. 伊豆 (3)
  38. 佐渡 (2)
  39. 修善寺 (1)
  40. 初島 (1)
  41. 北海道 (27)
  42. 千葉 (3)
  43. 台湾 (2)
  44. 名古屋 (2)
  45. 和歌山 (2)
  46. 四国 (4)
  47. 墓参り (3)
  48. 大分 (2)
  49. 大阪 (11)
  50. 失敗したなあと思う家族旅行 (271)
  51. 奈良 (2)
  52. 孫世代を旅行に連れて行く際にお勧めの観光スポット (80)
  53. 宮崎 (1)
  54. 家族への感謝の気持ち (87)
  55. 家族旅行の企画者について (20)
  56. 家族旅行の際に気になるサービスや過去に得した特典 (91)
  57. 家族旅行をする上で、気をつけたほうが良いポイント (279)
  58. 富士山 (1)
  59. 富山 (2)
  60. 山梨 (1)
  61. 岐阜 (2)
  62. 岩手 (5)
  63. 島根 (2)
  64. 広島 (3)
  65. 愛知 (1)
  66. 敬老の日 (1)
  67. 新潟 (4)
  68. 旅行会社とのトラブル事例 (20)
  69. 旅行会社とのトラブル対策 (19)
  70. 最も楽しかった家族旅行の思い出 (294)
  71. 東京 (3)
  72. 栃木 (5)
  73. 桜の追っかけ (4)
  74. 横浜 (1)
  75. 沖縄 (17)
  76. 海水浴 (4)
  77. 淡路島 (4)
  78. 温泉 (18)
  79. 熊本 (1)
  80. 熱海 (1)
  81. 由布院 (1)
  82. 疎開先 (1)
  83. 登山・ハイキング (1)
  84. 白浜 (3)
  85. 祖父母世代を旅行に連れて行く際に、お勧めの観光スポット (82)
  86. 神戸 (5)
  87. 福岡 (1)
  88. 福島 (4)
  89. 秋田 (1)
  90. 箱根 (12)
  91. 紀伊半島 (1)
  92. 群馬 (1)
  93. 花火 (1)
  94. 親世代を旅行に連れて行く際にお勧めの観光スポット (93)
  95. 軽井沢 (5)
  96. 遊園地 (2)
  97. 那須 (3)
  98. 里帰り (2)
  99. 鎌倉 (1)
  100. 長崎 (1)
  101. 長野 (10)
  102. 青森 (5)
  103. 韓国 (1)
  104. 香港 (2)
  105. 高知 (2)
  106. 高野山 (1)
  107. 鳥羽 (1)
  108. 鹿児島 (1)

孫世代ランキング

  1. 1位 ハワイ
  2. 2位 ディズニー
  3. 3位 北海道

親世代ランキング

  1. 1位 北海道
  2. 2位 ディズニー
  3. 3位 温泉

祖父母世代ランキング

  1. 1位 温泉
  2. 2位 沖縄
  3. 3位 ハワイ